アラサー男の映画とお酒をたしなむブログ

20代後半(アラサー!)会社員です!大好きなのは映画!マンガ!そしてお供のお酒!この年だからわかってきた!そんな映画やグルメ(お酒)!そんな日常のプチ情報をたくさん書いていきます!

【御徒町の隠れ名店】燻製×ラクレットチーズ×世界のビールが最高にウマい!!~SMOKE&CHEESE 上野 HAZE~

こんにちは!浩大です😊

最近かなり暖かくなってきましたね!

とともに、花粉症に苦しみ始める友人が増えてきました・・・😂

 

自分は北海道出身というポテンシャルのおかげか、

花粉症はありません!

一生このままであれっ!!😁ドヤア

 

でも夜はまだやっぱり冷えるんですよね~~

暖かいものはまだまだ恋しいです🍶

 

そこで見つけました~~~

あったかラクレットチーズと燻製のお店!!

御徒町北口すぐの隠れ名店です!!🧀

 

SMOKE&CHEESE 上野 HAZE

niwaka-llc.com

 

燻製ベーコンにかけて食べるラクレットチーズ!!

ラクレットチーズって、知ってたけど実は初めて食べました!!!!!

こういうやつですね↓ 

f:id:osaru-sansan:20200224173603p:plain

 

イメージはありました笑😁

でっかい半円状のチーズの表面を焼いて、溶かしたものをトローっと具材にかけます。

 

こちらのお店のチーズは、なんと北海道の有名な「花畑牧場」さんのチーズとのことで、もう頼むしかないって感じで早速注文!!

 

頼み方としては、まず具材を注文し、チーズの量は量り売りで注文します🙌

 

友達2人で行ったので、ひとまず

花畑牧場ラクレット具材(2人前)1,280円と

ラクレットチーズ200gを注文しました!

※大体1人前は100gが目安とのこと。ラクレットチーズ(1gあたり)17円/g

 

実際に店員さんが目の前で温めたチーズをかけてくれると・・・

テンションが上がりますね!!!!🥳

 

こんな感じです😊

f:id:osaru-sansan:20200224181547j:plain

 

ブロッコリー、ジャガイモ、パン、トマト、

燻製ベーコンがもりもりです!

 

チーズはやわらかくかつモチモチです!

塩味がしっかりきいて、お酒と合う!!

 

そして燻製ベーコンが・・・・ジューシーでウマい・・・😆

 

6ジャンル45種類のクラフトビールが堪能できる!!

チーズ、燻製がとにかくおいしいのですが、

それに合うクラフトビールの種類の多さにびっくりです!!😁

 

ピルスナーペール・エール、インディアペール・エール

黒ビール、ホワイトエール、フルーツビールの6種類!🍾

 

個人的には、やっぱり日本人向けのピルスナーが好きでしたね~~🙌

フルーツビールも甘めで美味しく、女性にもおすすめですね!

 

チーズ×燻製×クラフトビールをひたすら堪能!!

たまにはおしゃれに(笑)かつ珍しいお酒を楽しみながら!🍻

クラフトビールの勉強にもなりますね~

男性にも女性にも喜ばれる素敵なお店でした😁