アラサー男の映画とお酒をたしなむブログ

20代後半(アラサー!)会社員です!大好きなのは映画!マンガ!そしてお供のお酒!この年だからわかってきた!そんな映画やグルメ(お酒)!そんな日常のプチ情報をたくさん書いていきます!

映画で過ごす自宅待機!1日1本著名人がオススメ映画を紹介するサイト!【AFI Movie Club】

浩大です!😊

自宅での過ごし方、みなさんどう過ごされているでしょうか?

自分はようやく来週から在宅勤務の兆しが・・・😂

いろいろ大変だったんですよ😂在宅の申請をいろいろな方面にして・・・許可を待って・・・🤭

 

土日も家に、平日も家にいるという過ごし方もなかなかありませんね!

こんな時こそ家でできること、みつけて楽しんじゃったほうがいいなとも思っております🙌

 

自分は趣味の映画がはかどる~というところですが、

映画情報サイトもいろいろこれを機会にチェックしてみました👌

 

やっぱりみんな思うのは、「今日何観ようかな~」と悩んだり探したり👀

そこに意外と時間がかかったりします笑

その中でオモロイ!と思ったサイトがあったので紹介します✨

 

1日1本著名人が映画を紹介!第一回はまさかのスティーブン・スピルバーグ監督!

www.afi.com

 

新型コロナウイルスの影響により、自宅待機を余儀なくされている人々を励ますことを目的に、著名人が1日1作品、名作映画を紹介する映画サイトが3月31日からスタートしました。

 

ちなみに、スピルバーグ監督は「オズの魔法使い(1939)」を紹介!😆

(引用:https://theriver.jp/afi-movie-club-oz/

 

映画界の巨匠がオススメする映画って・・・有無を言わさず観たくなっちゃいますね笑😊

また、作中の“家ほどいい場所はない(There is no place like home)”は、魔法の国オズから故郷カンザスに帰る主人公ドロシーが唱えた言葉だそうです。まさに、自宅待機中の人々を励ますというAFI Movie Clubのコンセプトにもぴったりということで、今観ることで色々と感じ取れそうですね☀️

 

ラインナップは様々!ジャンルも年代も

これまでの紹介をみてみると、1930年代、1940年代の映画があったり、(もちろん白黒!)ディズニー名作アニメ「白雪姫」が紹介されていたり、働く女性の生き方として女性に人気の「プラダを着た悪魔(2006)」だったり、1回目に出演したスピルバーグ監督作品のE.T.(1982)」が紹介されていたり、様々です!😁

 

自宅でいかに過ごすか、著名人から込められたメッセージも感じつつ楽しめる!

サイトは英語なので・・・🥺自分はページ翻訳機能にお世話になっておりますが笑

今日観る作品のチョイスとして参考にしていってはいかがでしょうか?👀