アラサー男の映画とお酒をたしなむブログ

20代後半(アラサー!)会社員です!大好きなのは映画!マンガ!そしてお供のお酒!この年だからわかってきた!そんな映画やグルメ(お酒)!そんな日常のプチ情報をたくさん書いていきます!

さすがの東野圭吾!人間模様と伏線がつながり続ける【マスカレード・ホテル】

おひさしぶりです!

浩大です!😆

 

この土日は、自宅で映画(とお酒)がはかどっています笑🙌

新しいのも観たいけど、もともと知っているけど何度も観たくなる映画もあって選べない!!!という悩みから始まります・・・・!😁

 

でも、こういう時って結局直観で決めるのが一番しっくりくるんですよね!!🙌

 

ということで、映画の予告でもよく見ていて、気になっていたものがなんとAmazonprimeで無料で観れるようになっていました!!

 😄

マスカレード・ホテル(2019年)

f:id:osaru-sansan:20200329103617p:plain

 

【あらすじ】東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。ヒロインとなるホテルマンの尚美役に長澤まさみ。「HERO」シリーズの鈴木雅之がメガホンをとり、「ライアーゲーム」シリーズの岡田道尚が脚本を担当。

引用:https://eiga.com/movie/87994/

 

 

 

全てが伏線?日常の何気ない会話の中にどれだけ気づいていけるか🧐

とにかく今回面白いなって思ったのが、ホテルにやってくる人たちの人間模様です✨

いといろな人が、それぞれの事情を抱えてホテルにやってくる様子。

(マスカレード・ホテルがのタイトルの由来が・・・わかります・・・!)


クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ただ、「全然事件解決に結びついてなさそうな日常」がすべてヒントになっていくんですよね・・・👀

もう、まさに東野圭吾って感じですね!(なんとなく容疑者Xの献身もまた観たくなってしまいました)

 

キムタク×長澤まさみの初共演!

f:id:osaru-sansan:20200329110815p:plain

 

明らかに相性のわる~~い感じでスタートした二人ですが、

それぞれの仕事に対する想いが徐々に伝わって

信頼関係が築けているのがよくわかります😁

 

信頼があるから伝えること、頼めること、それがだんたん増えていき、お互いが自分の仕事を全うしながら一緒に事件解決への協力をしている姿が個人的にかなり好きになりました!!😄

 

あと、最後の長澤まさみが最高に美しいです😁✨

 

サスペンスを楽しみながらも、仕事の姿勢に刺激される!

個人的には、渋くて重めな赤ワインとともに、観ていたい映画です🍷🍾

クリックすると新しいウィンドウで開きます