アラサー男の映画とお酒をたしなむブログ

20代後半(アラサー!)会社員です!大好きなのは映画!マンガ!そしてお供のお酒!この年だからわかってきた!そんな映画やグルメ(お酒)!そんな日常のプチ情報をたくさん書いていきます!

お互いの家を交換!素敵な出会いを楽しむクリスマスラブコメ【ホリディ】

こんばんは!

浩大です!

 

クリスマスが~~~近いですね!

自分的には、恋人の有無よりも

街がソワソワしたりイルミネーションされていたり、

なんとなく非日常な感じになっているのが好きです\(^o^)/!

 

やっぱこういう時期、クリスマスな映画を観たくなるんですよね~(女子)

昔観てハマったものを再度見返してニヤニヤしております !

 

恋愛ものも好きでよく観ますが、

コッテコテの恋愛映画、というよりもその過程で主人公が成長していく映画が好きです!!

 

そこでお勧めしたいのはこちらです!!

2人の女性主人公の成長と恋愛を描く映画です!

 

ホリディ(2007年)

f:id:osaru-sansan:20190602214525p:plain

 

【あらすじと詳細】

恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウジャック・ブラックが演じる。監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。

ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

 

(引用  https://movies.yahoo.co.jp/movie/326504/)

 

 

お互いの家を交換し、環境を一変‼️旅先の出会いが素敵✨

そもそも過ごしてきた環境が全く違う2人‼️

アイリスは豪華な家にワクワク!

アマンダは田舎の家に困惑を隠せず…

 

そんな中、それぞれが新たな環境で出会う友人や男性

2人の主人公が自分の気持ちに素直になっていく過程が素敵です(≧▽≦)

 

「よく言った!!!」とスカッとする場面もあります笑

 

なかなか思いを伝えきれない二人をもどかしいと思いつつ、

いざ!!という時に決めてくる主人公がかっこいいんです笑

 

新たな環境で、心機一転新たな出会いに

観ている自分もワクワクする作品です!

f:id:osaru-sansan:20190602215641p:plain



DVDはこちらから!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4-DVD-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9/dp/B000R17JLA