アラサー男の映画とお酒をたしなむブログ

20代後半(アラサー!)会社員です!大好きなのは映画!マンガ!そしてお供のお酒!この年だからわかってきた!そんな映画やグルメ(お酒)!そんな日常のプチ情報をたくさん書いていきます!

映画に詳しくなれるアプリ!過去の名作から最新の作品まで【Filmarks】で要チェック

こんばんは😃

小林浩大です!

 

 みなさん、映画はどうやって観ていますか?👀

 

TSUTAYAでレンタルしたり、

ネットで購入、レンタルしたり、

AmazonプライムやHuluなどいろいろありますよね〜😝

 

自分はもっぱらAmazonプライムにお世話になっております‼️

 

好きな映画も無料で何度も観れるし、アニメやドラマも充実‼️

レンタルもクリック一つですぐダウンロードできる

 

ただ、最近の悩みは、

作品がありすぎて何から観ればいいかわからない現象‼️

 

同じように思う人、いませんかね?!

どこから手を付けようか・・・

何が面白いんだろうか・・・

迷う!!!選ぶのに時間がかかる!!

 

そんな人にオススメなのが、アプリ「Filmarks」

filmarks.com

 

例えるならインスタの映画バージョン!友達をフォローして映画をチェック!

自分が観た映画を記録したり、フォローした友達が観た映画をチェックすることができます♫

 

一つの作品に対して、レビューや★で5段階評価しているので、映画に詳しい人をフォローして、その人のおすすめ映画をサクッと検索も可能‼️

 

※ネタバレ的なレビューは、ちゃんと伏せられて観たい人だけ見れるようになっているのでご安心を

 

また、身近な友人同士でフォローして、同じ映画を観て、感想を言い合ったりするのも楽しいです😆

 

意外とこの人こういう作品好きなんだ‼️とか、こういう風に観るんだ‼️など

 

新たな発見があるのが楽しくて、自分はよく映画通の友達の動向をチェックして、

作品をみるきっかけになりました😁

 

 

最新の映画情報、試写会の案内もあり👀

新作の作品も、「気になる」でチェックを入れておくと、公開日にお知らせをしてくれます‼️

 

また、試写会の案内や抽選の情報もよく上がるので、チェックですね~😊

 

最新作から過去の名作まで。これ一つで簡単にチェックできる👀

あの人が観ている作品‼️

今のトレンドのチェックなど、

たくさんの映画を選んでいけるきっかけとして、活用してみてはいかがでしょうか😁