アラサー男の映画とお酒をたしなむブログ

20代後半(アラサー!)会社員です!大好きなのは映画!マンガ!そしてお供のお酒!この年だからわかってきた!そんな映画やグルメ(お酒)!そんな日常のプチ情報をたくさん書いていきます!

新丸ビルでちょっと贅沢ランチ!塊肉にサラダビュッフェ【バルバッコア クラシコ丸の内店】

お久しぶりです!小林浩大です!

 

仕事の休憩時間、大事ですよね~🙌

やっぱり食欲の秋🍆ということで、美味しいものを食べるとテンション上がる!!

午後も頑張っちゃおうかな?!って思います😊

 

自分のランチはですね、外で食べたり、

おにぎりを持参したりといろいろなタイプを回して1週間過ごしているのですが

たまあーーーーに

ちょっと贅沢ランチもしたいですよね・・・!😝

 

特に夜だと高くて入りにくいお店が、

ランチだと比較的安くなって行きやすくなったり!

 

ということで贅沢といえば・・・・

やっぱでしょう。🍖

 

塊肉にかぶりつきたい🍖。是非かぶりつきたい🍖。

 

ということで、今回行ったのはブラジル料理シュラスコで有名なこちら♪

新丸ビル

「バルバッコア クラシコ丸の内店

tabelog.com

 

グリルランチ&ビュッフェで肉も野菜もデザートも味わい尽くす!

ランチ価格は大体2000~3000円ほどになっています!

メインプレート+サラダバー+デザートビュッフェ+ワンドリンクとなります。

迷わず選んだのは、一番人気のメニュー!🙌

「バルバッコアステーキ 200g」2500円(税抜き)

ビュッフェが40種類以上あるのでね。300gステーキも気になりましたが。

焼き上がりに20分ほどかかりまーすといわれ、

野菜をむしゃむしゃ食べながら待機。😝

 

現れたのがこちら!!

 f:id:osaru-sansan:20191004222538j:plain

おお、、、シンプルだけどあふれる存在感。

(昔は付け合わせにマッシュポテトがありました。それがおいしかったので・・・ちょっと残念!)

そして焼き方は指定通りレアです。

赤身が・・・・うまい・・・・

一見、案外200gってちっちゃいな・・・とか思いますが、

食べてみると塊肉のボリューム計り知れず。成人男性も満足です。

 

昼からビールを飲んでいるのはきっと外資系サラリーマン   

ランチタイムなんですがね、こんなおいしい肉を食べてたら思います。

 

ビール飲みたい。

そして次々と思います。

(1杯目はビールでキリっと。次はハイボールでスッキリしたいな。

 最後は赤ワインでしっかり肉を楽しんで終われたらもう最高です)

 

そんなことを考えて、ふと後から来た40,50代くらいのスーツを着たおじ様たちのテーブルには、次々とビールが運ばれている・・・

 

社員証的なものもぶら下げていましたとも。

昼からこんなおいしい肉と、お酒を飲めるなんて・・・・

自分の上司は「あれはきっと外資系だろうね・・・」とうらやんでいました。

 

次はディナーでおいしい肉とビールを飲んでやる!!!!

そう決めた丸の内ランチでした♪

 

今回のお供(にしたかったお酒)

やっぱりキリっと、アサヒスーパードライでしょう!